スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさひ快走、「3輪」戦略 - 日経MJ 8/13(金)

2010-08-13 (09:16)

日経MJ 8月13日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

あさひ快走、「3輪」戦略

20100813a 自転車専門店「サイクルベースあさひ」を展開するあさひが快走している。サイクリングブームとは裏腹に国内の自転車出荷台数が2009年、10年ぶりに 1000万台を割り込むなか、11年2月期は売上高300億円、税引き利益21億円とともに過去最高を予想する。「ユーザー視点の商品開発」「きめ細かいサービス」「新規出店と提携による販路拡大」の“3輪走行”で、市場飽和の壁に立ち向かう。
[2010年8月13日付]
写真:修理ができるピットコーナーも充実

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* あさひ快走、「3輪」戦略
* ヒットを狙え)サッカースパイク、アディダスの独壇場
* デコって盛って……、ビーサン華やか
* ドラッグストア協会、中韓台の同業団体と提携
* ポプラ、地場ドラッグ店と提携し大衆薬販売を実験
* 婦人服ブランド「イネド」、1~2割値下げ
* 口コミサイト「アットコスメ」、キーワード検索可能に
* NTTソルマーレ、コミックの時間制読み放題サイト
* うかい、海外高級店に調理ノウハウを供与
* 豪州ワイン、中国で攻勢

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。