スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転ずし3強、己の道を開く - 日経MJ 8/20(金)

2010-08-20 (10:04)

日経MJ 8月20日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

回転ずし3強、己の道を開く

20100820a カッパ・クリエイト、あきんどスシロー、くらコーポレーション――。1皿105円の低価格を武器にここ数年急成長を遂げた回転ずしの3強がそれぞれ独自路線を歩み始めた。市場シェアは3社合計で5割に迫るが、市場は飽和に近づいている。外食最大手ゼンショーの足音も聞こえてきた。3社はそれぞれ「安さ」「品質」「楽しさ」を旗印に戦略を模索。「すし三国志」は新たなステージを迎えた。
[2010年8月20日付]
写真:オリジナルのゲームなどを楽しめる「くら寿司でDS」

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 回転ずし3強、己の道を開く
* ヒットを狙え)ロゼワイン、メルシャンが首位の座奪う
* 穴にこもる――カジュアルケービングが人気
* アジア食品市場、開拓を後押し――農水省が横断組織
* 京成ストア、5年ぶり全面改装
* 花王、「エスト」販売テコ入れ――肌の解析装置刷新
* 米アドビ日本法人、消費者分析ソフト拡販
* 新星堂、CD販売底上げめざしイベント企画・運営
* バーバリーとラルフ・ローレン、アジアの店舗を直営に
* リンガーハット、ドライブスルー店拡大

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。