スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY再開発、個性派ホテル、新名所創造 - 日経MJ 8/23(月)

2010-08-23 (12:01)

日経MJ 8月23日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

NY再開発、個性派ホテル、新名所創造

20100823a リーマン・ショックから立ち直りつつある米ニューヨーク。年間4500万人の観光客が訪れる大都市の活性化に向け、各所で進む再開発の主役を担うのが新手の個性派ホテルだ。独自のアイデアで立地を最大限に生かし、地域の魅力を高め、新しい人の流れと投資を呼び込む。その発想と手法は、日本の都市部における再開発にもヒントを与えてくれそうだ。
[2010年8月23日付]
写真:スタンダード・ホテル1階のビアホールは高架下スペースを利用

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* NY再開発、個性派ホテル、新名所創造
* 「強み見極め成長布石」(丸紅社長)
* 個性派古着店に熱狂的ファン
* 徳島観光、「体験型」目玉に――「紙すき」など4施設開業
* 青山商事とタカキュー、スーツセットを商品化
* グローウェル、地元産品の売り場を展開
* 新星堂やCCC、CD売り場を効率化――市場縮小で
* ワタミ、外国人集客に力――割引クーポン/銀聯カード対応
* コメ・トレーサビリティー法に対応、食品各社、原産地開示
* ホットスポット)日本KFC 渋谷公園通り店 (東京・渋谷)

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。