スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少子化でも育つ――ピジョンとコンビの挑戦 - 日経MJ 8/27(金)

2010-08-27 (09:01)

日経MJ 8月27日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

少子化でも育つ――ピジョンとコンビの挑戦

20100827a 少子化の逆風をものともせず、日本のベビー用品メーカーの2強、ピジョンとコンビが元気だ。それぞれ哺乳(ほにゅう)瓶とベビーカーという、長年の乳幼児研究と加工技術に裏打ちされた強い商品を持ち、国内は堅調。中国など海外市場の開拓も着実に進み、前期はともに2けた前後の増益を確保した。並行してともに保育園事業など関連ビジネスに注力するだけでなく、互いの得意分野へも進出。どちらが大きく育てられるかを競うことになりそうだ。
[2010年8月27日付]
写真:売り上げが好調なピジョンの「母乳実感」

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 少子化でも育つ――ピジョンとコンビの挑戦
* ヒットを狙え)野菜ジュース、カゴメがシェア40%
* 創作カフェ満喫
* 医薬品の製造と販売の団体、「第1類」販売体制充実へ連携
* いなげや、障害者雇用を推進、10月に特例子会社設立
* パルコ旗艦店、大幅改装――地方店舗網を再構築
* イー・ガーディアン、サイト更新や審査を代行
* ブックオフ、携帯で集客、若年層狙う
* 英旅行会社、相次ぎ破綻
* フレッシュネス、アジア展開を加速

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。