スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電量販に女性目線 - 日経MJ 9/1(水)

2010-09-01 (07:25)

日経MJ 9月1日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

家電量販に女性目線

 男性が購入客全体の7割程度を占めるとされる家電量販店。その売り場に女性の視点が反映され始めた。「電気製品はなんだか難しい」「大きな買い物はお父さんがいないと」という女性像はもはや昔のもの。パソコンや携帯電話に慣れた若年層に電子機器への苦手意識はなく、社会進出が進み購買力も増す一方だ。未開拓の収益源の深耕に向け、家電店の改革が加速している。
[2010年9月1日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ギャルママ、ヒントの宝庫
* 家電量販に女性目線
* ブームの予感)ゲリラフリマ、優待会員気分
* 消費分析)食品購入額、60代が最多
* 観光庁、国際会議の誘致策拡充
* たばこ増税まで1カ月、コンビニが駆け込み販促
* ジーユー、大阪・心斎橋に最大店
* マップマーケティング、世帯数データを毎月更新
* カフェ・カンパニー、飲食店用ユニホーム販売
* 山ガール向けリュック、容量ぴったり・私のこだわり

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。