スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブームの予感)ゲリラフリマ、優待会員気分 - 日経MJ 9/1(水)

2010-09-01 (07:25)

日経MJ 9月1日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ブームの予感)ゲリラフリマ、優待会員気分

20100901c ブログやツイッターで静かに告知し、ビルの屋上やレンタルスペースなどでひそかに熱く開かれるフリーマーケット「ゲリラフリマ」が東京の渋谷・青山周辺で広まっている。デザイナーやDJ、ブティック販売員などネットで着こなしが紹介される「おしゃれカリスマ」らが出店。私物の古着や本など雑多な商品を手ごろな価格で売るのが特徴だ。著名人に出会うことができるうえ、告知が直前になることもあり、知っている人しか来ない優越感も魅力だ。
[2010年9月1日付]
写真:「カンナビス」のゲリラフリマは131人が訪れた

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ギャルママ、ヒントの宝庫
* 家電量販に女性目線
* ブームの予感)ゲリラフリマ、優待会員気分
* 消費分析)食品購入額、60代が最多
* 観光庁、国際会議の誘致策拡充
* たばこ増税まで1カ月、コンビニが駆け込み販促
* ジーユー、大阪・心斎橋に最大店
* マップマーケティング、世帯数データを毎月更新
* カフェ・カンパニー、飲食店用ユニホーム販売
* 山ガール向けリュック、容量ぴったり・私のこだわり

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。