スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ用品、売り場鍛える - 日経MJ 9/8(水)

2010-09-08 (09:55)

日経MJ 9月8日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

スポーツ用品、売り場鍛える

20100908a スポーツ用品大手が売り場改革に乗り出した。日本メーカーは技術に裏打ちされた機能や商品の作り込みへのこだわりで、野球やサッカーの人気プロ選手などにも根強い支持がある。だが少子化で市場が縮小するなか、海外大手の大規模な広告宣伝や機動的な商品展開など圧倒的な規模の力の前では劣勢。国内各社は従来の機能偏重から脱し、小売りと連動した売り場や商品作りで鍛え直し中だ。
[2010年9月8日付]
写真:サッカーシューズの“試着”ができる売り場

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* スポーツ用品、売り場鍛える
* アレルギー配慮でも、楽しい食事
* 愛するペットに手作りアクセ
* 東急百、売り場ごとに損益管理
* バルス、「フランフラン」に新シリーズ――シンプルさ前面に
* 楽天、ネット通販の決済システム導入店拡大
* キタムラ、携帯向けフォトブック作成サービスの会員拡大
* 吉野家、低コスト運営の店舗モデル
* ポイント不正取得防止へシステム開発――JIPC
* デザイン)「農」の泥臭さ、都心で体感

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。