スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビール・ワインでオンザロック - 日経MJ 9/10(金)

2010-09-10 (10:42)

日経MJ 9月10日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ビール・ワインでオンザロック

20100910c ビールやロゼワイン、日本酒などでちょっと変わった「オンザロック」に注目が集まっている。氷を入れたら水っぽくなって味が落ちそうだが、ちょっと高めなアルコール度数や甘さを和らげ、おいしく飲める。見た目も涼しく、飲み口も軽やかなため若い女性にも好評だ。全国的な猛暑でウイスキーのソーダ割り「ハイボール」が記録的ヒットを飛ばしているが、炭酸の爽快(そうかい)なのど越しとはひと味違う、さわやかさに酔うのも一興だろう。
[2010年9月10日付]
写真:フルーツビールをロックで楽しむ「リーフマン オンザロック」

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* エコで勝つ――びっくりドンキーの成長戦略
* ヒットを狙え)ウインナー、シャウエッセンが圧倒
* ビール・ワインでオンザロック
* 大手スーパー4社、機能性肌着の販売倍増
* はるやま商事、高級スーツを本格展開
* 「キッザニア」、就業体験ツアー拡充、年30回めざす
* キリンシティ、店長の裁量で店ごとに独自メニュー拡大
* ビートレンド、チラシと携帯サイト組み合わせて集客支援
* 個人タクシー、組合あげてサービス向上策
* スキル)米国産豚肉を日本に売る工夫

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。