スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どーもくん」人気、海を渡る - 日経MJ 9/15(水)

2010-09-15 (10:51)

日経MJ 9月15日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「どーもくん」人気、海を渡る

 NHKのキャラクター「どーもくん」が海外で人気を広げている。番組はすでに150カ国以上に販売され、キャラクター商品も欧米アジア22カ国で販売されている。人気の中心地は米国だ。キャラクターのデザインや設定を大事にするあまり海外に広がりにくい、日本のほかのキャラとは一線を画した柔軟な手法がうけいれられている理由だ。
[2010年9月15日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ラゾーナ劇場、川崎潤す
* 「どーもくん」人気、海を渡る
* 不用品捨てまくれ! 「断捨離」の術
* 花王販社、特保飲料の特設売り場をスーパーに提案
* マルエツ、鮮魚・精肉の店外加工拡大、拠点2カ所新設
* ぺんてる、楽天と組み就活生にボールペン販促
* メガロス、水中運動のプログラム拡充
* 「すた丼」店のアントワークス、ロードサイド出店を加速
* 大日本印刷、おサイフケータイに画像・音楽を直接配信
* デザイン)腕時計の形状を“開拓”

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。