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衣料店パル、右脳(感性)と左脳(管理)で一流に - 日経MJ 9/20(月)

2010-09-20 (14:59)

日経MJ 9月20日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

衣料店パル、右脳(感性)と左脳(管理)で一流に

20100920a 個性的な約40のブランドを抱え、中堅ながら消費不況下で好調を維持する衣料品専門店パル。感性豊かな若手社員の提案を次々に商品化する“右脳集団”の流儀が、同質化が進むファッション市場で若者の支持を集める。そんな同社が在庫や粗利益の計数管理、周到な販促など論理的な“左脳”発想の経営改革に取り組んでいる。目指すのは「一流」への進化だ。
[2010年9月20日付]
写真:森ガールの先駆けとなった「ジジスプーン」のバイヤー、草川さん

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 衣料店パル、右脳(感性)と左脳(管理)で一流に
* 「食の奥深さを切り開く」(キユーピー社長)
* 肩ひじ張らず、ダブルのジャケット
* 良品計画、子ども向け低価格衣料を拡充
* 日本調剤、薬日本堂と組み漢方の健康食品販売
* 春うららかな書房、中古マンガの販売先書店4倍に
* 凸版、UHF帯ICタグを紙に直接印刷するシステム
* フレッシュネス、11月から初のテレビCM
* 市街地活性化へ他地域とノウハウ交換――中小機構が支援
* ホットスポット)トップショップ ミラザ新宿店(東京・新宿)

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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