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肩ひじ張らず、ダブルのジャケット - 日経MJ 9/20(月)

2010-09-20 (14:59)

日経MJ 9月20日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

肩ひじ張らず、ダブルのジャケット

20100920c バブル絶頂期に流行したダブルジャケットが今秋、20年ぶりに復活している。バブル期よりかなり細身で肩幅が狭く、着丈が短いのが特徴だ。バブル期はスーツが主流だったが、今年はジャケット単体が人気。肩パッドや背中の裏地を省くなどのカジュアル化がダブルへ波及、“バブル臭”や堅苦しさを一掃した。30 代のほかバブルの記憶が残る40代以上にも新しい服として広まりつつある。
[2010年9月20日付]
写真:復活したダブルのジャケットは細身で着丈が短い

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 衣料店パル、右脳(感性)と左脳(管理)で一流に
* 「食の奥深さを切り開く」(キユーピー社長)
* 肩ひじ張らず、ダブルのジャケット
* 良品計画、子ども向け低価格衣料を拡充
* 日本調剤、薬日本堂と組み漢方の健康食品販売
* 春うららかな書房、中古マンガの販売先書店4倍に
* 凸版、UHF帯ICタグを紙に直接印刷するシステム
* フレッシュネス、11月から初のテレビCM
* 市街地活性化へ他地域とノウハウ交換――中小機構が支援
* ホットスポット)トップショップ ミラザ新宿店(東京・新宿)

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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