スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中小飲食店調査)「お客様は神様」貫く - 日経MJ 9/22(水)

2010-09-22 (07:43)

日経MJ 9月22日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

中小飲食店調査)「お客様は神様」貫く

20100922a 「お客様は神様」に徹すること。日本経済新聞社と日経リサーチは中小飲食店(個店)を対象に売り上げや販促活動に関するアンケート調査を実施した。 2010年上期(1~6月)、6割以上の店が売り上げを減らすなか、売り上げを伸ばす店は個店らしく顧客一人ひとりの嗜好(しこう)に合わせて料理やサービスを提供する姿勢が貫かれている。調査に回答した店のうち「キラリと光る」事例を調査結果と合わせて紹介する。
[2010年9月22日付]
写真:店主お気に入りの150種のビールがそろう

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 中小飲食店調査)「お客様は神様」貫く
* 水族館、五感でつかむ
* マイこけし、乙女心を映し出す
* 基準地価、商業地4.2%下落、下げ幅は縮小
* トステムビバ、新規の大型店は環境配慮型に
* グローブライド、釣り用衣料に著名デザイナー起用
* 投稿サイトのユーサイド、悩み別にレシピ閲覧
* 羽田発着枠拡大で東京都心のホテル、集客競う
* チムニー、5年で250出店、物流整えエリア拡大
* デザイン)日産「ジューク」、大胆な曲線美

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。