スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイこけし、乙女心を映し出す - 日経MJ 9/22(水)

2010-09-22 (07:43)

日経MJ 9月22日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

マイこけし、乙女心を映し出す

20100922c 昭和40年代後半から50年代前半にかけて全国的ブームとなった「こけし」が、30年以上の時を経た今、再び注目を集めている。有数の産地、鳴子温泉(宮城県大崎市)では工房を巡る若い女性やカップルが目立ち、鎌倉市に昨年オープンした、こけしとマトリョーシカ人形(ロシアの郷土玩具)の専門店にファンが足しげく通う。今年4月にはこけしのガイドブックが出版され、発売後1カ月半で重版が決定した。人気復活の背景には、雑貨マーケットの成熟や乙女心の変化があるようだ。
[2010年9月22日付]
写真:なぜか再び関心を呼ぶこけし

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 中小飲食店調査)「お客様は神様」貫く
* 水族館、五感でつかむ
* マイこけし、乙女心を映し出す
* 基準地価、商業地4.2%下落、下げ幅は縮小
* トステムビバ、新規の大型店は環境配慮型に
* グローブライド、釣り用衣料に著名デザイナー起用
* 投稿サイトのユーサイド、悩み別にレシピ閲覧
* 羽田発着枠拡大で東京都心のホテル、集客競う
* チムニー、5年で250出店、物流整えエリア拡大
* デザイン)日産「ジューク」、大胆な曲線美

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。