スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草食系ネット販促、異彩放つ - 日経MJ 9/29(水)

2010-09-29 (13:40)

日経MJ 9月29日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

草食系ネット販促、異彩放つ

20100929c あえてマス市場に距離を置いたイメージを強調する「草食系販促」がインターネットで異彩を放っている。「売れない」と弱音を吐いたり、ツッコミどころを用意したりする姿勢が注目を集め、サイト来訪者に掘り出し物を見つけた満足感も与える。ガツガツしない売り手の意外な一面をさらすことが親近感を高め、口コミの拡大を促す効果もあるようだ。
[2010年9月29日付]
写真:「売れない商品ランキング」で売るIDEE

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 商店街を再考する――3つの原点に着目
* NYファッション・ウィーク、11年春夏はカラフルに
* 草食系ネット販促、異彩放つ
* 消費分析)衣服支出、成長余地大きく
* 鎌倉シャツ、ニット衣料本格参入
* トレジャー・ファクトリー、携帯電話も「宅配買い取り」
* 百貨店、子育て世代を集客の的に
* ココカラファインとアライドハーツ、統合後は調達一本化
* 「坂内」の麺食、伊藤忠フレッシュと組み旬の野菜を具材に
* デザイン)ふとんのくず綿を小物に再利用

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。