スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣ごもり派、躍る――7~9月ヒット商品 - 日経MJ 10/1(金)

2010-10-01 (13:06)

日経MJ 10月1日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

巣ごもり派、躍る――7~9月ヒット商品

20101001a 全国各地でうだるような最高気温を記録した今夏。7~9月の消費は猛暑に躍った。外出を手控える人が増え「巣ごもり消費」に拍車がかかり、内食関連に大ヒットが続出、一部商品は品薄になった。一方、画期的な機能を打ち出した新製品の中にも需要が集中するケースが見られ、個人消費の現場はホットな話題に事欠かなかった。
[2010年10月1日付]
写真:猛暑で氷菓・アイスクリームが売れた

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 巣ごもり派、躍る――7~9月ヒット商品
* ヒットを狙え)ゼロ系炭酸飲料、日本コカが首位
* ヤギ飼って、癒やしの時間
* ニトリが初登場2位――企業メッセージ調査
* 東急百、ネット情報発信を拡充、ぐるなびとサイト
* アーバンリサーチ、国内外で出店加速
* 凸版、販促支援の新サービス、顧客の属性情報分析
* 第一興商、カラオケ活用した高齢者の健康増進法を開発
* ウォルマート、南アの小売りチェーンに買収提案
* テンポスバスターズ、厨房機器のリース事業

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。