スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットを狙え)ゼロ系炭酸飲料、日本コカが首位 - 日経MJ 10/1(金)

2010-10-01 (13:06)

日経MJ 10月1日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒットを狙え)ゼロ系炭酸飲料、日本コカが首位

 少子高齢化で国内の食品市場が伸び悩むなか、炭酸飲料市場の拡大が続いている。そのけん引役が「カロリーゼロ」「糖類ゼロ」をうたった「ゼロ系炭酸飲料」。健康は気になるが、お茶やミネラルウオーターに物足りなさを感じる消費者を取り込んだ格好だ。同市場を切り開いた日本コカ・コーラの「コカ・コーラ ゼロ」が首位に立った。
[2010年10月1日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 巣ごもり派、躍る――7~9月ヒット商品
* ヒットを狙え)ゼロ系炭酸飲料、日本コカが首位
* ヤギ飼って、癒やしの時間
* ニトリが初登場2位――企業メッセージ調査
* 東急百、ネット情報発信を拡充、ぐるなびとサイト
* アーバンリサーチ、国内外で出店加速
* 凸版、販促支援の新サービス、顧客の属性情報分析
* 第一興商、カラオケ活用した高齢者の健康増進法を開発
* ウォルマート、南アの小売りチェーンに買収提案
* テンポスバスターズ、厨房機器のリース事業

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。