スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイカ/ワオン――電子マネー、全国で火花 - 日経MJ 10/4(月)

2010-10-04 (09:37)

日経MJ 10月4日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

スイカ/ワオン――電子マネー、全国で火花

20101004a 電子マネーの陣取り合戦が全国規模で過熱し始めた。イオンの「WAON(ワオン)」は巧みなポイント戦略と、地方のショッピングセンター(SC)など利用可能な拠点の拡大が奏功し、取扱高1兆円が視野に入った。東日本旅客鉄道(JR東日本)の「Suica(スイカ)」も相互乗り入れなどで東海地方や九州に進出。ほぼすみ分けてきた両社が急伸し、各地で激突する可能性が高まっている。競争状態が変質するなか、他の勢力はどう動くのか。
[2010年10月4日付]
写真:ワオンの特典を伝えるPOP

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* スイカ/ワオン――電子マネー、全国で火花
* 「強さ磨き、高みに王手」(王将フードサービス社長)
* 茶ガール、沸き立つ
* 「ジオパーク」、東北勢も挑戦
* 低価格眼鏡のジェイアイエヌ、店員の作業量3分の1に
* 外食各社、国産食材の使用意欲高まる
* CCC、Tポイントの登録、ネットで受け付け
* 増床・改装の三越銀座店、鈍い出足
* 富士通、店舗の在庫管理を効率化
* ひらまつ、欧州に料理人派遣、出店増に備え

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。