スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイスキー復権、ハイボールで終わらない…… - 日経MJ 10/8(金)

2010-10-08 (10:54)

日経MJ 10月8日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ウイスキー復権、ハイボールで終わらない……

20101008a 「角瓶」を炭酸水で割るハイボールの爆発的ブームで、晴れて復権を果たしたウイスキー。一過性の需要回復に終わらせまいと、国内シェア6割を握るサントリーホールディングスが「人気定着」に全社を挙げて取り組んでいる。多彩な味わいを認識してもらい、ハイボールから入門した消費者を「山崎」などの高級品に誘導。国内基盤を固めたうえで、世界ブランドに飛躍させるのが最終目標だ。
[2010年10月8日付]
写真:サントリー「山崎」の限定品が味わえるバー

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ウイスキー復権、ハイボールで終わらない……
* ヒットを狙え)粉末みそ汁、強い永谷園
* 切り抜き紙片、絵画風に仕上げる
* 「ナナコ」利用者向け、レシートにスタンプ
* エムグラント、クーポン共同購入サイトで販促
* 首都圏タクシー、外国人対応磨く
* カルフール、欧州で新型店、専門売り場を9分類
* 衣料品通販の夢展望、携帯向けコンテンツ配信
* サンリオ、大人向けキャラを投入
* 若手クリエーター支援、民間と連携――関東経産局

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。