スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「生活者視点で勝ち抜く」(菱食社長) - 日経MJ 10/11(月)

2010-10-12 (09:39)

日経MJ 10月11日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「生活者視点で勝ち抜く」(菱食社長)

 三菱商事系卸4社が来年中の経営統合に向けて動き出した。実現すれば売上高2兆2000億円と国分を抜いて食品卸のトップとなる。だが、中核となる菱食の中野勘治社長は「首位になるのが目的ではない。統合をばねに、全食品を網羅した生活者視点の品ぞろえや売り場づくりを提案できるフルライン卸に進化するのが目標だ」と語る。
[2010年10月11日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 訪日客に売り込む秘訣
* 「生活者視点で勝ち抜く」(菱食社長)
* 松山発、ことばの力
* 九州観光機構、九州訪れる外国人を13年に150万人に
* エース、国産商品限定の新型店、若い世代向けに
* 家電量販店や百貨店の国慶節商戦、中国人客数「想定通り」
* 総合スーパー、コスト削減に減速感
* 春うららかな書房、旧作マンガ、カンボジアで電子化
* リンベル、書店でカタログギフト、300店で販売
* プライム・リンク、バイキング居酒屋を展開

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。