スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山発、ことばの力 - 日経MJ 10/11(月)

2010-10-12 (09:39)

日経MJ 10月11日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

松山発、ことばの力

20101011c 正岡子規を生み、俳句が盛んなことで知られる愛媛県松山市。「ことば」を大切にする市民の中から1曲の愛の歌が生まれ、じわじわと全国に広まっている。街を、恋人を、家族を愛する思いがつづられた「この街で」。芥川賞作家や往年の人気フォークデュオとの出会いを経て光を放ち始めた市民の愛唱歌は、名曲「千の風になって」の再来となるだろうか。
[2010年10月11日付]
写真:市民ホールの床にある「この街で」の歌詞のモニュメント

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 訪日客に売り込む秘訣
* 「生活者視点で勝ち抜く」(菱食社長)
* 松山発、ことばの力
* 九州観光機構、九州訪れる外国人を13年に150万人に
* エース、国産商品限定の新型店、若い世代向けに
* 家電量販店や百貨店の国慶節商戦、中国人客数「想定通り」
* 総合スーパー、コスト削減に減速感
* 春うららかな書房、旧作マンガ、カンボジアで電子化
* リンベル、書店でカタログギフト、300店で販売
* プライム・リンク、バイキング居酒屋を展開

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。