スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球カード、大人にヒット - 日経MJ 10/18(月)

2010-10-18 (10:08)

日経MJ 10月18日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

野球カード、大人にヒット

20101018c ペナントレースが終わり、日本シリーズ出場を賭けたトーナメントが佳境を迎えているプロ野球。「遊び」の世界でもバーチャルな戦いが白熱している。バンダイが3月に発売したトレーディングカード「プロ野球オーナーズリーグ」がサラリーマンの間で大ヒット。初年度売り上げ目標は900万枚だったが、半年で 2000万枚を超え、売り切れ店続出の勢いだ。カードを集めるだけでなく、自分のチームを編成してネット上で対戦できるのが特徴。同僚と一緒に参戦する人もいて、箱買いしたカードを昼休みにトレードし合うなど、童心に帰って盛り上がっている。
[2010年10月18日付]
写真:ネット対戦できる野球カードゲームが人気

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* アパレル再編、視界不良
* トップの戦略)ディズニー・ジャパン社長が語る
* 野球カード、大人にヒット
* 長野・上高地、外国人客目線で観光資源を発掘
* 防寒肌着、戦い熱く――ジーユーやエドウイン
* CFSコーポ、使用期限迫る処方薬を提携薬局に提供
* 富裕層ビジネス客狙う――キャピトル東急、22日開業
* ノジマ、販売実習通じ新卒採用、来春50人
* 「銀座」武器に外国人集客――ラオックスの松坂屋出店
* ヒット分析)ラー油、食べるタイプのヒット続く

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。