スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット駆使、海外に視線 - 日経MJ 10/20(水)

2010-10-20 (10:35)

日経MJ 10月20日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ネット駆使、海外に視線

20101020a 日経MJがまとめた2010年版「eショップ・通信販売調査」で、09年度の通信販売の総合売上高(前年と比較可能な230社)は08年度に比べて 1.7%増加した。部門別ではインターネット通販が10.0%増、テレビ通販が12.4%増と成長をけん引した。ただカタログ通販などは落ち込みが大きく、全体の伸び率は4期連続で縮小した。今後の成長が期待できるネットを駆使して、積極的に海外に活路を求める動きが広がりつつある。
[2010年10月20日付]
写真:国外から注文を受け発送準備するジーンズショップ

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ネット駆使、海外に視線
* デザイン)スリムな車体、走り心地軽快
* ジンジャーエール、飲食店の目玉に
* eショップ調査)販促にツイッター・SNS
* eショップ調査)TV通販、2ケタ成長
* エドウイン、「イケてる作業着」拡充
* 伊藤忠とファミマ、試供品サイト会社と提携
* メトロ、東京都心周縁に集中出店
* タワーレコード、「K-POP」販売強化
* ハイデイ日高、全店の2割、56店改装

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。