スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンジャーエール、飲食店の目玉に - 日経MJ 10/20(水)

2010-10-20 (10:36)

日経MJ 10月20日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ジンジャーエール、飲食店の目玉に

20101020c 炭酸飲料の中では地味な存在ながら、ショウガの刺激が癖になるジンジャーエール。これを「自家製」「手づくり」してメニューに加える飲食店が増えている。ブームになった“地サイダー”に比べると製法や香辛料の工夫でより個性を際立たせられるのに加え、顧客の「え、自分で作れるの?」との驚きを引き出せる点も人気を支える理由となっている。
[2010年10月20日付]
写真:手作りのジンジャーエールが人気

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ネット駆使、海外に視線
* デザイン)スリムな車体、走り心地軽快
* ジンジャーエール、飲食店の目玉に
* eショップ調査)販促にツイッター・SNS
* eショップ調査)TV通販、2ケタ成長
* エドウイン、「イケてる作業着」拡充
* 伊藤忠とファミマ、試供品サイト会社と提携
* メトロ、東京都心周縁に集中出店
* タワーレコード、「K-POP」販売強化
* ハイデイ日高、全店の2割、56店改装

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。