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消費DI)「特需」消え、忍び寄る不安 - 日経MJ 10/22(金)

2010-10-22 (12:16)

日経MJ 10月22日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

消費DI)「特需」消え、忍び寄る不安

20101022a 個人消費の回復歩調が鈍化している。消費関連企業の景況感を示す日経消費DIの10月調査では、業績判断指数が前回の7月調査を4ポイント上回るマイナス 29と3四半期連続で改善したが、回復幅は前回調査の17ポイントから大幅に縮小。3カ月後の見通しは3四半期ぶりに悪化した。政策効果が薄れたうえ、円高に対する企業や家計の不安心理も高まりつつあり、年末に向け消費を下押しする可能性も出てきた。
[2010年10月22日付]
写真:9月中旬、例年より早くバーゲンを開催 (松坂屋上野店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 消費DI)「特需」消え、忍び寄る不安
* ヒットを狙え)デジタルビデオ、ソニーに人気
* 靴磨きの腕磨く
* 消費DI)年末商戦、厳しい予測――「前年割れ」27%
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* ヒト・コミュニケーションズ、太陽光発電の営業支援
* ライフコーポ、東西で仕入れ共通化
* 高速バスの乗車管理、スマートフォンで券照合
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テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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