スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「原宿化」する新大久保 - 日経MJ 10/25(月)

2010-10-25 (13:33)

日経MJ 10月25日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「原宿化」する新大久保

20101025c 様々な国の言葉が飛び交い、ごみごみしていて治安が悪そう。そんな印象が強かった東京・新大久保に、中高生ら若い女性が押し寄せている。韓国ドラマに熱中した中高年だけでなく、東方神起や少女時代ら韓国ポップ音楽(Kポップ)が人気となりファン層が低年齢化。アイドルショップに韓国風デザートの屋台など 10代の女性の心をくすぐる店が並び、あたかも原宿のよう。生写真やポスターなど数百円の商品が並び、中高生でも買い物が楽しめるスポットとなっている。
[2010年10月25日付]
写真:韓流アイドルのグッズ目当てに集まる人たち

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 3Dテレビ、主役の座へ
* 正確・確実に真心を届ける (ハーモニック社長)
* 「原宿化」する新大久保
* ポイント、「コレクト」の店舗大型化
* 小田急百や東武百、若い女性の集客を強化
* リンベル、引き出物需要狙い結婚情報誌と連携
* TOHOシネマズ、劇場の飲食メニュー統一
* カツ丼チェーンのアークランド、弁当売り場併設
* ホットスポット)四季劇場の「夏」 (東京・品川)
* エネルギッシュ・タウン賞に4商店街

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。