スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横丁系、泥臭さの魅力 - 日経MJ 11/1(月)

2010-11-01 (15:16)

日経MJ 11月1日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

横丁系、泥臭さの魅力

20101101c 「横丁系」といわれる酒場が人気だ。1つの施設の中に共通テーマの飲食店が複数入居し、客はビールケースを使ったイスやテーブルで、肩が触れあわんばかりに密着してお酒や料理を楽しむ。公設市場や大型焼き肉店跡地など人けがなくなった立地を再生し、にぎわいの創出に成功している。仕掛け人の飲食店プロデューサー、浜倉好宣氏(43)は、個性的な店の集合がつくる“泥臭い”空間に、老若男女を引き付ける魅力が潜んでいると語る。
[2010年11月1日付]
写真:日本人の心に訴える店づくり (東京・渋谷の「恵比寿横丁」)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ルミネ、「駅ソト」に勝算
* 「3―2―1」布陣でシェア10%(アサヒ飲料社長)
* 横丁系、泥臭さの魅力
* リーガル、靴ネット通販を全品に拡大
* 総菜の製造販売、衛生・安全徹底を支援
* コメリ、農業相談員を全店に配備
* コクヨ系ネットスクウェア、印刷物引き渡し拠点拡大
* コロワイド、冷凍水産品を外販
* 沖縄ウェルネス産業研、医療観光促進へ協議会
* ホットスポット)セントレジスホテル大阪

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。