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「お直し」躍進に技あり - 日経MJ 11/5(金)

2010-11-05 (09:39)

日経MJ 11月5日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「お直し」躍進に技あり

20101105a 手持ちの服や靴を長持ちさせて、少しでも節約したい――。不況下の消費者心理を反映し、リフォーム・リペア(修理)の「お直し」需要が拡大している。最近目立つのは既存の大手チェーンの向こうを張り、独自ノウハウで勢力を伸ばす中堅業者の動きだ。値ごろ感や技術力を武器に、着実に存在感を高める注目企業の強さの源泉を探る。
[2010年11月5日付]
写真:ブーツを手洗いで再生

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「お直し」躍進に技あり
* ヒットを狙え)口紅、資生堂が上位に並ぶ
* 「1品突破」、味な居酒屋
* セリア、都心で小型店――売り場面積半分に
* しまむら、機能性肌着を拡充、中心価格は低めに
* アスクル子会社、ネット購入の行動分析
* 羽田国際化、現場ルポ――「便利さ実感」
* 東和フード、コーヒー豆を自前で焙煎(ばいせん)
* 学習塾講師の指導力向上へ対策――検定試験導入も
* メトロ、インド出店加速

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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