スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1品突破」、味な居酒屋 - 日経MJ 11/5(金)

2010-11-05 (09:40)

日経MJ 11月5日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

「1品突破」、味な居酒屋

20101105c イカやモヤシ、キノコなど1つの食材にスポットライトをあてて、豊富なメニューを展開する「1品突破」型の居酒屋がにぎわっている。いずれも味にくせがなく、苦手な人が少ないうえに、様々な調理に向く食材であるのが共通点。わかりやすいイメージにつられて来店した客が、メニューの奥深さに魅了されて常連になるといったパターンが多いようだ。
[2010年11月5日付]
写真:低カロリーでヘルシーなキノコ料理は女性に人気

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 「お直し」躍進に技あり
* ヒットを狙え)口紅、資生堂が上位に並ぶ
* 「1品突破」、味な居酒屋
* セリア、都心で小型店――売り場面積半分に
* しまむら、機能性肌着を拡充、中心価格は低めに
* アスクル子会社、ネット購入の行動分析
* 羽田国際化、現場ルポ――「便利さ実感」
* 東和フード、コーヒー豆を自前で焙煎(ばいせん)
* 学習塾講師の指導力向上へ対策――検定試験導入も
* メトロ、インド出店加速

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。