スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊藤忠、中国消費を深掘り - 日経MJ 11/8(月)

2010-11-08 (14:06)

日経MJ 11月8日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

伊藤忠、中国消費を深掘り

20101108a 40年前に中国に進出し、商社最大の対中投資を続ける伊藤忠商事。アサヒビールやカゴメ、資生堂など中国市場に成長を求める内需企業に資本・物流・人的ネットワークを提供してきたが、テレビ通販会社に出資するなど戦略の幅を広げつつある。中国の個人消費に深く入り込み、尖閣諸島問題など政治リスクを吸収できるほどの現地化に活路を見いだす。
[2010年11月8日付]
写真:「エル」の中国での使用権利を取得しショップを展開

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 伊藤忠、中国消費を深掘り
* ヒット分析)「ロリエ エフ」総合力で首位
* 「オジ様スタイル」は自然体
* ブルックスブラザーズ、スポーツウエアや子供服の専門店
* ホームセンターのDCM、ペット・農業・建築の専門店
* ベネフィット・ワン、割引サービスで個人会員獲得
* リンガーハット、ロードサイド店のメニュー数4割減
* 「石垣牛」を関東圏で販促
* 無線LAN活用し町おこし、名所・店舗が情報発信
* ホットスポット)IDC大塚家具 銀座ショールーム (東京・中央)

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。