スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食品サイズ、常識に挑む - 日経MJ 11/12(金)

2010-11-12 (10:19)

日経MJ 11月12日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

食品サイズ、常識に挑む

20101112a 加工食品や調味料メーカーのサイズ戦略が進化している。ここ数年は世帯人数の減少に合わせた「大から小へ」、割安感を打ち出す「小から大へ」の容量変更が主流だったが、最近になって緻密(ちみつ)な分析をもとに隠れた需要を掘り起こす「攻め」の新サイズが台頭。すでに需要拡大の成果も生んでいる。新たなサイズマーケティングは、日本の食卓の彩りをより豊かにし、無駄を減らす可能性もある。
[2010年11月12日付]
写真:使い方の変化で売れ筋となる容量にも変化が……

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 食品サイズ、常識に挑む
* ヒットを狙え)果実缶詰、はごろもが1~2位
* かわいい子にはウイッグを
* 食品卸 再編期の針路①)日本アクセス・田中社長
* ダイエー、大型店の住関連売り場を刷新
* キングジム、電子文具の販売強化へ交通広告活用
* ヤマダ電機、小商圏・海外に出店軸足
* セカンドストリート、新品PB衣料を販売
* ハブ、管理職向け研修強化――店舗運営の理論と実践
* スキル)人気の中古品店、販売に新手法

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。