スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日が七五三――スタジオアリスの写真館革命 - 日経MJ 11/14(日)

2010-11-15 (16:25)

日経MJ 11月14日(日曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

毎日が七五三――スタジオアリスの写真館革命

20101114a 11月15日はお宮参りをして子どもの成長を祈る七五三の日。子ども写真館を全国で402店展開するスタジオアリスは、1年で最も忙しい時期を迎えた。繁閑の差が大きく、少子化の逆風も受ける写真館ビジネスでどんな成長戦略を描くのか。営業政策、人材活用、店舗投資の側面において、3年がかりで進めてきた「静かな革命」の成果がじわり表れ始めている。
[2010年11月14日付]
写真:スタジオアリスは写真館ビジネスを先導する存在に

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 毎日が七五三――スタジオアリスの写真館革命
* ヒット分析)禁煙・節煙用品、たばこ値上げで急伸
* モモンガ風ファッション、羽ばたく
* 福岡の旅行・旅館など6社、中国人向け少人数ツアー
* バンダイ、ライセンス事業を海外で拡大
* サンドラッグ、傘下のディスカウント店で大衆薬販売強化
* 主婦の声を直接収集――マーケティング会社が新サービス
* 食事宅配のビーチスター、受付時間延長――法人開拓も
* 食品卸 再編期の針路)国分社長に聞く
* 丸かじりできるリンゴ、長野・青森で品種開発相次ぐ

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。