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五感に響く「LUSH流」 - 日経MJ 11/19(金)

2010-11-19 (10:05)

日経MJ 11月19日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

五感に響く「LUSH流」

20101119a 鮮やかな色彩と香りの洪水――。デリカテッセンのような店構えで客の五感に訴える英国発祥の入浴用化粧品ブランド「ラッシュ(LUSH)」が、日本上陸 11年を経た今も2ケタ成長を続けている。商品や店作りは本国仕様ながら、接客などに「自然派」の強みを最大限に生かす日本独自の手法を採用。ダイレクトマーケティングを駆使し着実にファンを増やしている。「エシカル(道徳的)消費」の追い風をうけ、いよいよ新業態にも打って出る。
[2010年11月19日付]
写真:新型店では化粧品の効果を丁寧に説明する

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 五感に響く「LUSH流」
* ヒットを狙え)ビールテイスト飲料、サントリーに軍配
* 街中でピクニック
* Jフロント、主要百貨店に電子看板
* ソフマップ、秋葉原の店舗網再編
* タカラトミー、「トミカ」を欧米で拡販
* 結婚式場各社、下見対応を強化――予約なしOKも
* 食品卸、再編期の針路)加藤産業社長に聞く
* 仏カジノ、カルフールのタイ事業買収
* プレッツェルジャパン、焼き菓子店を5年で100店

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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