スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地場産業、ネットで挽回(ばんかい) - 日経MJ 11/22(月)

2010-11-22 (09:23)

日経MJ 11月22日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

地場産業、ネットで挽回(ばんかい)

20101122a かつての輝きを失った地方の産業集積地で、インターネット通販を活用して復活を図る動きがでてきた。安い海外製品に押されるなどして売れ行きが振るわない地元の「技」を、ネットを通じて全国の消費者に手に取ってもらおうという試み。通販にとどまらず、地域で結束して町おこしに取り組み、観光客を呼び込む例もある。地域の財産といえる産業集積をネット通販で「ご当地ブランド」に育てて、地域力を挽回(ばんかい)しようとしている。
[2010年11月22日付]
写真:ブログで「桃太郎ジーンズ」を紹介、集客につなげる

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 地場産業、ネットで挽回(ばんかい)
* トップの戦略)変革こそ伝統を守る (和光社長)
* チア男子、元気爆発
* 資生堂、携帯サイトで化粧品の全成分表示
* ワーキングホリデーで来日のアジアの若者、スキー場で活用
* ユニー、国内設備投資を3分の1に
* ANAセールス、予約サイト検索機能を強化
* JR東日本子会社、自販機のデータを商品開発に反映
* 大戸屋、積極出店に転換
* ホットスポット)ウェスティンホテル仙台 (仙台市)

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。