スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費分析)旅行需要に変化の兆し - 日経MJ 11/24(水)

2010-11-24 (11:50)

日経MJ 11月24日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

消費分析)旅行需要に変化の兆し

 成長戦略として観光が注目される昨今だが、この10年、日本の旅行市場は国内外とも苦戦が続いているのが現状だ。もっとも定年を迎えた団塊の世代などでコストは抑えつつ時間と知恵を上手に旅に生かす動きが垣間見えるなど、変化の兆しもある。今後、旅行需要はどう変化していくのか、財団法人日本交通公社が分析した。
[2010年11月24日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 新幹線、地域の魅力深掘り
* 消費分析)旅行需要に変化の兆し
* 円盤で遊ぶ
* ネット通販、おねだり好き
* ユニクロ、都心主要駅の営業強化
* 輸入電動バイクに推奨制度
* ヤオコー、品質重視の冷食PB販売
* 三光マーケ、アルバイト教育を一本化
* デザイン)かわいい商品で親近感呼ぶ
* 店舗人員を最適配置する新ソフト

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。