スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激安PB、数こそ力――トライアルカンパニーの研究 - 日経MJ 12/1(水)

2010-12-01 (09:39)

日経MJ 12月1日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

激安PB、数こそ力――トライアルカンパニーの研究

20101201a 九州発のディスカウントストア(DS)、トライアルカンパニー(福岡市)が急成長している。最後発ながら直近の年間売上高は10年前の10倍の2000億円。店舗網も急拡大中だ。集客の柱は29円の缶コーラなどの激安プライベートブランド(PB=自主企画)商品。自前で開発した情報システムと物流網が安さを支える。米ウォルマート・ストアーズの徹底模倣を掲げるデフレ対応型小売業のなりふり構わぬ進撃はどこまで続くのか。
[2010年12月1日付]
写真:低価格攻勢で需要を開拓

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 激安PB、数こそ力――トライアルカンパニーの研究
* 低価格居酒屋、「3ない」集客術
* 「わがママ」御用達の店
* GMS各社、高齢者向け企画商品や店づくりを充実
* ジーユー、過半の店で営業時間延長
* セゾン、グルーポンと提携――永久不滅ポイント付与
* ホテルオークラ、5年で100ホテルに運営拡大
* プライム・リンク、居酒屋で全席禁煙――家族連れ誘客
* 「ハイ・サービス日本300選」の企業経営者らが交流組織
* デザイン)作品はホテルの客室

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。