スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低価格居酒屋、「3ない」集客術 - 日経MJ 12/1(水)

2010-12-01 (09:39)

日経MJ 12月1日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

低価格居酒屋、「3ない」集客術

 「270円」「299円」といった均一料金をうたう低価格居酒屋が、新手の集客策を打ち出し始めた。同業態の登場から1年半がたち、消費者の目が「安さ」に慣れてきたとの焦りがある。陳腐化を防ごうと、デフレの申し子が取り組む戦術は「とらわれない」「飽きさせない」「レジがない」の“3ない”だ。
[2010年12月1日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 激安PB、数こそ力――トライアルカンパニーの研究
* 低価格居酒屋、「3ない」集客術
* 「わがママ」御用達の店
* GMS各社、高齢者向け企画商品や店づくりを充実
* ジーユー、過半の店で営業時間延長
* セゾン、グルーポンと提携――永久不滅ポイント付与
* ホテルオークラ、5年で100ホテルに運営拡大
* プライム・リンク、居酒屋で全席禁煙――家族連れ誘客
* 「ハイ・サービス日本300選」の企業経営者らが交流組織
* デザイン)作品はホテルの客室

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。