スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットを狙え)グミ、売れ筋首位はカンロ - 日経MJ 12/3(金)

2010-12-03 (08:50)

日経MJ 12月3日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒットを狙え)グミ、売れ筋首位はカンロ

20101203c 小腹がすくと、つい手が伸びてしまうグミ。かつては子どものお菓子との印象が強かったが、メーカーが近年若い女性を狙った商品を相次ぎ発売し、市場が一気に広がった。若い女性を狙った販促活動を強化したカンロの「ピュレグミ」が首位に躍り出た。ただ市場は飽和状態となりつつあり、今後はさらに競争が激化しそうだ。
[2010年12月3日付]
写真:若い女性狙った販促が奏功したカンロ「ピュレグミ グレープ」

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 安値に一線、繁盛の極意――関西の個性派食品スーパー
* 高級ジーンズ、米国産の誇り
* ヒットを狙え)グミ、売れ筋首位はカンロ
* ハピネット、出版取次2社と連携
* 紀ノ国屋、期間限定店舗を拡大
* グンゼ、「デコ」できる女性下着
* タブレット型端末、普及に弾み
* 阪急交通社、地方で顧客開拓加速
* はなまる、海外進出、上海に1号店
* 米小売り8~10月期、高価格業態の回復鮮明

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。