スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧品各社、ネット通販でそっと種まき - 日経MJ 12/6(月)

2010-12-06 (11:35)

日経MJ 12月6日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

化粧品各社、ネット通販でそっと種まき

20101206a 化粧品メーカーの間でインターネットを駆使したマーケティング活動が熱を帯び始めた。百貨店や専門店といった従来の主力販路の地盤沈下が進むなかで、国内勢は新規客獲得を狙う販売促進に新手を繰り出しながら、唯一の成長市場である通信販売の本格展開を模索している。一方で既存チャネルや広告媒体の「しがらみ」が少ない外資系は、通販の品ぞろえ拡大にまい進する。果たしてネット活用の“内外格差”は縮まるのか。
[2010年12月6日付]
写真:ブロガーを招いてイベントを催す

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 化粧品各社、ネット通販でそっと種まき
* トップの戦略)信念で作る「知の百貨店」(ジュンク堂書店会長)
* 腹巻きが席巻
* 赤字で更新投資難しく――公営スキー場調査
* マーク・ジェイコブス、出店を加速
* 食品メーカー・外食、トランス脂肪酸対策そろり広がる
* 食品スーパー首都圏5社、出店拡大
* DPE各社、年賀状サービス拡充
* ドワンゴ、有料でネット生中継、コンテンツ拡充
* グリーンハウス、健康的なメニュー選択指南、社員食堂向けに

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。