スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年トレンド予想)「世界」広がる、「距離」縮まる - 日経MJ 12/8(水)

2010-12-08 (23:21)

日経MJ 12月8日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

2011年トレンド予想)「世界」広がる、「距離」縮まる

 新幹線や国際線航空便の路線拡大で、2011年は都市と地方、日本と海外との「距離」が縮む。10年末に駆け込み的に発売が相次いだデジタル製品、エコ製品も本格的に売れ出すのは来年だ。新たにもたらされる楽しみと利便が、消費者のライフスタイルを変えていく。
[2010年12月8日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ヒット商品番付)突破口は“新鮮力”
* 2011年トレンド予想)「世界」広がる、「距離」縮まる
* スイス製品の「今」を追う
* ヒット商品番付)キーワードは「ふ・た・ば・や・ま」
* サッポロドラッグ、離島・過疎地に出店
* 雑貨販売の川辺、香水と雑貨を一体販売
* サイバーエージェント、仮想アイテムの販売強化
* 文教堂、積極出店に転換――不採算店整理が一巡
* すかいらーく子会社、焼き肉業態のFC募集を再開
* 規格統一でスマートフォンの配信円滑化――コンテンツ事業者が新組織

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。