スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんべい、若者も頂きます - 日経MJ 12/10(金)

2010-12-10 (12:50)

日経MJ 12月10日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

せんべい、若者も頂きます

20101210a せんべい、あられをスナック代わりに――。米菓大手が若年層の開拓にしのぎを削っている。業界トップの亀田製菓は基幹ブランドの派生商品を次々と投入。これを猛追する2位の三幸製菓(新潟市)はテレビCMなどでの情報発信を強化している。内食需要の拡大でここ10年ほど堅調だった市場も、デフレや人口減などの逆風を受け失速気味。今後の成長に向けて、客層の若返りは待ったなしの課題だ。
[2010年12月10日付]
写真:米菓大手が若年層開拓にしのぎ (亀田製菓の工場)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* せんべい、若者も頂きます
* ヒットを狙え)東京みやげの菓子、ねんりん家が首位に
* 愛犬との楽しみ方いろいろ
* 伊勢丹、デパ地下の売れ筋をパンフで紹介
* オンワード、戦略2商品を来春改良
* ボーナス商戦スタート、家電の出足は鈍く
* T&Gニーズ、地方で婚礼受注を強化
* 米のDVDレンタル勝ち組、ネット配信に軸足
* 東和フードのパスタ専門店、メニューの9割刷新
* スキル)タクシーのマーケティング術

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。