スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大胆値上げ、自信と細心――ディズニーリゾート - 日経MJ 12/15(水)

2010-12-15 (10:19)

日経MJ 12月15日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

大胆値上げ、自信と細心――ディズニーリゾート

20101215a オリエンタルランドは来年4月、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の入園料を引き上げる。主力の1日券「1デーパスポート」は大人が現行の5800円から6200円、他の各種チケットも4~16%程度上がる。デフレ下では異例だが、過去2度の値上げでは、その後の入園者数が増える“魔法”を見せた。今回の値上げ後も成長を目指すが、客数の大きな上積みが見込めないなか課題も見える
[2010年12月15日付]
写真:「ダッフィー」のグッズが人気

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 大胆値上げ、自信と細心――ディズニーリゾート
* ご当地アイドル、地元を売り込む
* 「草育男子」繁殖中
* 首位はマイクロソフト――中国でブランドイメージ調査
* ファミマ、海外で使えるクーポン配布
* ポイント、高品質の新ブランド、百貨店進出加速
* iPadで販促、相次ぎ導入――アサヒ、ブリヂストンなど
* ラウンドワン、郊外店に無料送迎バス
* 外食こう攻める)海外、商品開発力で勝負(大戸屋社長)
* デザイン)カラフル標識、視覚に訴える

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。