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ご当地アイドル、地元を売り込む - 日経MJ 12/15(水)

2010-12-15 (10:19)

日経MJ 12月15日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ご当地アイドル、地元を売り込む

 「地域」の知名度アップはご当地アイドルに任せて――。日本各地で、地元の産品や観光、商店街などを売り込むための「販促型」アイドルグループが活躍している。いずれも活動の舞台は原則、当該地域限定で、その土地のファンの熱い声援を背に受けてPRに奔走している。宣伝力に期待する民間企業や官公庁の後押しもあり、地域の顔として育ちつつある。
[2010年12月15日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 大胆値上げ、自信と細心――ディズニーリゾート
* ご当地アイドル、地元を売り込む
* 「草育男子」繁殖中
* 首位はマイクロソフト――中国でブランドイメージ調査
* ファミマ、海外で使えるクーポン配布
* ポイント、高品質の新ブランド、百貨店進出加速
* iPadで販促、相次ぎ導入――アサヒ、ブリヂストンなど
* ラウンドワン、郊外店に無料送迎バス
* 外食こう攻める)海外、商品開発力で勝負(大戸屋社長)
* デザイン)カラフル標識、視覚に訴える

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
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