スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットを狙え)トリートメント、P&Gが首位 - 日経MJ 12/17(金)

2010-12-17 (12:28)

日経MJ 12月17日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒットを狙え)トリートメント、P&Gが首位

 乾燥で髪の傷みも気になる季節になってきた。シャンプー・リンス後に使うトリートメントでは枝毛などを防ぐ高機能商品に注目が集まっている。首位に立ったのはP&Gの「パンテーン」で、マーケティングの強さが目立った。ヘアケア用品全体では市場規模は微減の傾向だが、トリートメントは高機能化が進み、市場が拡大している。各社はダメージケアなど機能を訴求した商品を相次ぎ投入している。
[2010年12月17日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* コープさっぽろ、買い物弱者支えて前へ
* ヒットを狙え)トリートメント、P&Gが首位
* あおむけ自転車「リカンベント」、愛好者増える
* 地場食材で「A級グルメ」、観光推進協が認定制度
* さいたまコープ、住宅団地に宅配拠点
* ユニクロ、ディズニーキャラ商品を拡充
* 家電量販店、家電エコポイント半減で「ついで買い」減る
* リソー教育、学校向け営業体制強化
* 柿安本店、レストラン事業テコ入れ
* スキル)新大久保流、K-POPの売り方

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。