スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロント関連)インドに挑む - 日経MJ 1/1(土)

2011-01-01 (12:26)

日経MJ 1月1日(土曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

フロント関連)インドに挑む

20110101c 人口12億人を抱え、高度成長を続けるインド。食品や日用品、サービスなどの生活関連分野で、中国に次ぐ巨大市場に挑む日本企業が増えてきた。先進国型の消費スタイルが浸透し「高い技術力」「健康的」といったイメージのある日本ブランドに価値を見いだす消費者層が生まれているのも追い風だ。ただ、認知度不足やインド特有の風習など、本格参入を目指す各社の前に立ちはだかる壁は厚い。肥沃な未開の地に「メード・バイ・ジャパン」を定着させようと試行錯誤する企業の最前線を追う。
[2011年1月1日付]
写真:ユニ・チャームは年収24万ルピー以上の層に絞って販促

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 未開の地はそこに――変わる「場」の力学
* フロント関連)ロードサイド、なお商機
* フロント関連)インドに挑む
* フロント関連)郊外の雄、都心に攻め込む
* 西暦の下1ケタ「1」の年――マクドナルド進出から40年
* 2011年ファッション予測――ふわりリラックス
* 海外ヒット商品――仮想を味わい、現実を楽しむ
* 卯(う)年の人――笑顔あふれる1年に(長沢まさみさん)
* 処方薬にポイント付与、導入広がる――議論は決着せず
* 地域発の伝統工芸品、全国区へ

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。