スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20代はコスパ世代 - 日経MJ 1/5(水)

2011-01-05 (11:42)

日経MJ 1月5日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

20代はコスパ世代

20110105a 「物欲がない」「モノを買わない」などと言われ、ここ数年の消費低迷の“戦犯”扱いをされてきた20代。しかし、裏返せば、コストパフォーマンス(費用対効果)を考え、見えを張らず、身の丈にあった買い方をする賢い消費ともいえる。不況を受け入れ、そのなかで楽しむ彼らの消費スタイルこそが、これからの日本の標準になるかもしれない。
[2011年1月5日付]
写真:消費に見えを張らず、フリーマーケットで買い物する

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 20代はコスパ世代
* フロント関連)納得消費、惜しまない
* フロント関連)つかまえろ20代
* フロント関連)こだわり等身大
* 関西ファッション、活気づく
* 未来拓くIT技術)3D、電子書籍……
* 生鮮食品、新時代へ――IT/自律/循環……
* アジア各国の流通・サービス企業、日本で存在感
* 2010年日経優秀製品・サービス賞
* 挑戦意欲色濃く――流通・サービス企業トップ、年頭所感

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。