スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒット分析)今年のスーパー、期待は「健康」「高齢化」 - 日経MJ 1/10(月)

2011-01-10 (13:47)

日経MJ 1月10日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒット分析)今年のスーパー、期待は「健康」「高齢化」

 2011年は、少子高齢化に対応した商品、健康や癒やしといった付加価値を提供できる商品が伸びそうだ。スーパーのバイヤーを対象に、今年の食品と日用品の市場見通しを聞いた結果、拡大しそうな商品分野のトップはそれぞれ「ノンアルコールビール」「大人用紙おむつ・ライナー」だった。消費者の価格志向は根強いが、一部には高額でも高品質・高機能の商品を求める傾向も出てきそうだ。
[2011年1月10日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ヨドバシカメラ、「家電百貨店」貫く
* ヒット分析)今年のスーパー、期待は「健康」「高齢化」
* 薪(まき)ストーブ、心もポカポカ
* トップの戦略)酒ぞろえで顧客のそばに(キリンビール社長)
* 大河ドラマ「江」舞台の滋賀、博覧会開催やグッズ販売
* 化粧品のガシー・レンカー、栄養士・看護師が電話対応
* ツアー、高齢者に優しく――阪急交通社
* コロワイド、伊料理店「ラパウザ」を倍増へ
* 縮む「鯨食」、復活に挑む――横浜・野毛地区
* トップに聞く・総合小売り編)ユニー社長/イオンリテール社長

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。