スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイアイエヌ、眼鏡店「カイゼン」に磨き - 日経MJ 1/12(水)

2011-01-12 (08:42)

日経MJ 1月12日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ジェイアイエヌ、眼鏡店「カイゼン」に磨き

20110112a 不況の眼鏡業界でジェイアイエヌ(JIN)の快進撃が続いている。100万本を突破した軽量品「エア・フレーム」をはじめとする単品・大量・低価格販売は、視力補正という医療イメージの強い眼鏡の買い方を変えた。業界でも珍しい事業モデルを支えるのが、徹底して無駄を省き、商品の回転と顧客満足(CS)を高める不断のカイゼンだ。田中仁社長は新機軸の商品開発を念頭に眼鏡の「文化」刷新にも挑む。
[2011年1月12日付]
写真:ストップウオッチで店内作業を計測、効率化を図る

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* ジェイアイエヌ、眼鏡店「カイゼン」に磨き
* 今年の女性水着、街着テイストで
* ミカンの皮、アートに変身
* 消費分析)「男性限定」に要望強く
* SC協、店舗の省エネ度を無料診断、対策提案も
* 大丸松坂屋が車体広告
* ソニーCP、「スポンジボブ」商品、男児向け開拓
* 海外販売、日本人も簡単に――交流サイト活用
* セントラルスポーツ、運動プログラムで使う楽曲配信
* ロッテリア、新型店のメニューなど、既存店に導入へ

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。