スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食「お届け」に走る - 日経MJ 1/19(水)

2011-01-19 (16:43)

日経MJ 1月19日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

外食「お届け」に走る

20110119a 外食各社が食事の配達事業に相次いで参入している。共働きや高齢者単身世帯の増加といった暮らし方の変化を背景に、調理の手間を省くことができる食事のニーズが高まっているとみられるためだ。これまではピザやすしといった比較的単価の高い商品が中心だったが、最近はハンバーガーや数百円の高齢者向け弁当といった商品に広がってきた。自社の強みをどう生かしていくか、試行錯誤を続けている。
[2011年1月19日付]
写真:宅配用バッグを抱えてバイクに急ぐ(日本マクドナルド用賀インター店)

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 外食「お届け」に走る
* 個性派「300均」、女性をつかむ
* ビアポンが熱い
* 消費分析)禁煙商品、間口広がる
* ブライダル関連業界団体、中韓と連携強化
* イオンの小型スーパー、「オリジン東秀」と共同出店
* 「オニツカタイガー」が女性用衣料を拡充
* ラオックス銀座店、松坂屋の外商と連携
* 学童保育に参入相次ぐ
* 日本サブウェイ、店舗評価にiPad活用

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。