スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性派「300均」、女性をつかむ - 日経MJ 1/19(水)

2011-01-19 (16:43)

日経MJ 1月19日(水曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

個性派「300均」、女性をつかむ

 デザイン性の高い生活雑貨やキャラクター商品を扱う300円均一ショップ、「300均」が好調だ。実用本位の100円ショップとは趣を異にする豊富な品ぞろえと、思わず衝動買いしてしまう割安感のほどよい両立ぶりが、中学生から50代の主婦まで幅広い年代の女性から支持を集める。主要3社は商品政策(MD)や店作りで個性を競い合いながら、市場の一層の拡大を狙う。
[2011年1月19日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 外食「お届け」に走る
* 個性派「300均」、女性をつかむ
* ビアポンが熱い
* 消費分析)禁煙商品、間口広がる
* ブライダル関連業界団体、中韓と連携強化
* イオンの小型スーパー、「オリジン東秀」と共同出店
* 「オニツカタイガー」が女性用衣料を拡充
* ラオックス銀座店、松坂屋の外商と連携
* 学童保育に参入相次ぐ
* 日本サブウェイ、店舗評価にiPad活用

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。