スポンサーサイト

-------- (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットを狙え)定番、サッポロ「一番」 - 日経MJ 1/21(金)

2011-01-21 (16:52)

日経MJ 1月21日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。

ヒットを狙え)定番、サッポロ「一番」

 冷え込みとともに需要の高まる袋入りのインスタントラーメン。外食を控えてなるべく家庭で食事する「内食」志向もあり注目を浴びている。1袋当たり60円前後の商品が多く、コストパフォーマンスの高さも人気の一因だ。売れ筋上位はおなじみのロングセラー商品がずらり並んだ。首位には発売40年を超え、発売当初は認知度のなかったみそラーメンを全国区の食べ物にした「サッポロ一番 みそラーメン」が立った。
[2011年1月21日付]

以上、MJ最新号の主要記事から
その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* スキー場再生、地域力を総動員
* ヒットを狙え)定番、サッポロ「一番」
* 「コレジャナイロボ」、じわじわ浸透
* 音楽著作権料、フィットネスから徴収、面積・会費基準に
* ライフ、NB主要800品目、価格据え置き2~3割増量
* キングジム、造花レンタル参入
* ノバレーゼ、直営式場のレストラン営業縮小
* グローバルダイニング、ケータリング参入、料理人派遣も
* 全米小売業協会、2011年の米消費、強気の見通し
* スキル)居酒屋のランチ客集客術

テーマ : マーケティング  ⁄   ジャンル : ビジネス

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。